sunday-labの日本語訳版です。英語版のXOOPS Cube関連記事を翻訳作業中...

2008年12月1日月曜日

The spec of XOOPS Cube Legacy 2.2.0

 日曜日に名古屋へ行って、 2.2 の開発に参加する日本側の開発者とミーティングしてきました。まず 2.2 のアルファバージョンを半年先の来年5月頃にリリースするという線引きを行い、その中で実現可能なことと実現不可能なことを話し合ってリストアップしました。

 この内容を 2.2 のメインの開発者となるギガマスさんにフィードバックします。

 2.2 ではプログラム面の改修を日本側で、 UI 面の改修を海外で行います。細かい改修も多く入りますが、大きなところでは以下の改修が注目に値するのではないかと思います。

  • UIの改善
  • CSS Framework を使った新テーマ
  • 新しい多機能ユーザーモジュールの追加
  • dhtmlteztarea を FCKEditor に変更可能
  • 高速化

0 件のコメント: