sunday-labの日本語訳版です。英語版のXOOPS Cube関連記事を翻訳作業中...

2007年2月19日月曜日

You should write more PHP programs

PHP環境は何かを開発するための簡単な方法であるので、あなたは、もっとPHPプログラムを書くべきです。 「簡単な方法」と言うことは専門家に失礼であるかもしれませんが、PHP環境は本当に気楽であり、それは追い詰められたプログラマのためのストレス解消になります。

私は、仕事で忙し過ぎるため、最近、XOOPS Cubeの開発ができていません。私の仕事はリアルタイム処理のプログラム開発です。 それは難しいというか……面倒くさいものであり、手続きの積み重ねです。仕事のために、私は多くの時間を失わなければなりません。 XOOPS Cube開発に戻るとき、私はPHPが非常に簡単であって、親切であることに驚かされます。

テストは非常に簡単です。 また、再試行も非常に簡単です(F5を押してください)。 PHPプログラムをテストすることが標準だとするなら、私のプログラムのテストは、まるでフリーズです。 1つわずかな index ファイルで、何らかの機能をテストすることが可能になります。 5-30分で、何らかの機能をテストし始めることができます。私は、コンパイルは欲しいと思いますが、PHPにクロス・コンパイルがないのは、良いです。 あれは面倒臭いです!

さらに、ウェブプログラミングは、正しくロジックを処理するために速度を必要としません。 したがって、開発者は初めに清潔なコードですべてのコードを書くことができます。 その後に、彼らは彼らのプログラムの高速化に手をつけることができます。しかし、リアルタイム処理は、積算を正しく処理するために最低限の速度を初っ端から必要とします。 それはおもしろいのですが、私は、論点整理なしで多くの不清潔な最適化コードを書かなければならないので、だるいです。

私は、多くのプログラマーがストレス解消としてPHPプログラム(特にXOOPS Cube)を書くべきであると考えます。また、XOOPS Cubeが様々なプログラマーを必要とすると思います。 オープンソースはストレス解消として書かれた奇妙なプログラムを許容します。 そして、プログラマーは、「異界」であるPHPで、結果を共有するという目的を持つことができます。

しかし、実は、スクリプトプログラミングは難しいです。 それは特別なテクニックを必要とします。 それを感じたなら、あなたは、ストレス解消のために今度は自分の仕事に戻ることができます。 ;)

0 件のコメント: