sunday-labの日本語訳版です。英語版のXOOPS Cube関連記事を翻訳作業中...

2007年3月1日木曜日

Mailjob feature reports errors

XOOPS CubeコミュニティがXOOPS Cube Legacy2.1Betaをレビューしたとき、、何人かのユーザがメール送付失敗時のエラー・レポートを要求しました。 devチームはこの要求のために機能を加えて、そして、それはBetaとRCのうえで働いています。 しかし、ユーザが悲しいトラブルに遭遇するときにこの機能が有効化されるので、この機能はあまり知名度が高くありません。私は、今日、スクリーンキャプ チャでこの機能を紹介するつもりです。

まず始めに、あなたは「再試行」のフィーチャーを理解するべきです。 mailjobはリストに複数のユーザを持ち、メールをそれらの先頭ユーザに送って、リストからそのユーザーを除外します。そして、mailjobはリストが空になるか、PHP30秒規則がプログラムを止めるまで、それを続けます。

メールをユーザに送ることができなかった場合、mailjobはリスト上に彼をキープしなければなりません。しかし、管理者が彼のアドレスとその他をチェックしなければならないので、現在のループは二度と彼を処理しません。そこで、mailjobフィーチャーは再試行番号を+1します。


加えて、XOOPS Multi Mailer のクラスが報告するメッセージがリストの上のユーザのメッセージフィールドに記録されます。 これらのメッセージが問題の本当の原因であるかどうかは確かではありません。 しかし、多くの場合、これらのメッセージは、問題を解決するためのヒントを管理者に与えます。

管理者が原因か問題となったユーザを取り除いた後に、管理者はメール送付を再試行することができます。

0 件のコメント: