sunday-labの日本語訳版です。英語版のXOOPS Cube関連記事を翻訳作業中...

2008年1月27日日曜日

ImpressCMS is available

おお、 XOOPS から分岐した ImpressCMS は、利用可能になりました。Impress CMS の最大の特徴は、開発者がプログラムを書くことでしょう。行動力は気持ちのいいものです。彼らは、彼らの望みを結果に変えました。クールです!

そして、 ImpressCMS は、財団にコントロールされないように思われます。良いことです。 XOOPS 財団は、長い長いアナウンスをリリースしました。一方、ImpressCMS は、ソフトウェアをリリースしました。 ;)

Cube が XOOPS コミュニティにおいて戦争行為とみなされたように、 ImpressCMS は、問題になりました。だれかが、 ImpressCMS は政治的闘争だと言いました。しかし、私は、 XOOPS 開発を行おうとしない財団に対して、 ImpressCMS 開発者が怒ったと想像します。 XOOPS は、自由なソフトウェアです。従って、彼らが自ら開発することを選択したことは、まったく正しいことです。

[補足] Impress はちゃんとしたフォークなの?なんか xoops.org のメンバも参加してますけど...などの議論は英語版のコメントを参照

0 件のコメント: