sunday-labの日本語訳版です。英語版のXOOPS Cube関連記事を翻訳作業中...

2008年5月3日土曜日

OGRE 3D moves their source code repository from CVS to SVN

XOOPS Cube プロジェクトが参照したプロジェクトモデルを持つ OGRE 3D は、 CVS から SVN へソースコードリポジトリを移動した。私達は、 CVS が各 CVS 上のモジュールを担当しているコミッターのアクセス権限範囲を管理できることから、現在 CVS のほうを利用している。私達は OGRE のプロジェクトモデルを見習って、そしてこの枠組みを導入した。しかし彼らは SVN を使い始めたわけだから、私達は OGRE 3D がどう SVN をプロジェクトモデルに当てはめていくかをチェックした方がいいだろう。

一部のプログラマは、 XOOPS Cube のリポジトリをチェックすることを望まない。なぜなら、彼らは、リポジトリに何が入っているかとは関係なく、 CVS を使うこと自体を恥ずかしく思っているからだ。私は、優秀なプログラマが持つそういったこだわりを理解することができるレベルにいないが、 SVN が我々のプロジェクトモデルを運営することができるならば、 XOOPS Cube が彼らのプライドをカバーできることは素晴らしいことだ。

0 件のコメント: