sunday-labの日本語訳版です。英語版のXOOPS Cube関連記事を翻訳作業中...

2008年7月26日土曜日

引っ越し準備中

忙しすぎて時間が全然ない……すみません、本当はもっとMLにたくさん(そしてすぐに)返信を書いて、いろんなブログにコメントを書いて、もらったメールに返信して、もらったコメントに返信して、なにより色んなフリーソフトウェアプロジェクトのプログラムを書いたりそのテストや検証に参加したいのですが……とにかく時間がない!

引っ越しを考えている事は前にも書きましたが、ここ1〜2ヶ月くらいはベストな選択肢(いい場所、いい家、いい生活)を探しているような状況で、特別な進展はありませんでした。満足がいくものが見つかるまではこの生活を続ける事ができるだろうという考えでした。今思えばこれは本当に楽観的な予測で、さっさと決めるべきだったと後悔しています。あの頃は選択肢がいっぱいありました。

翻って即決即断せざるをえなかったのは、ここ2週間の生活があまりにも酷かったからです。生活の中で睡眠をどういう位置づけに置けば良いのか分からないという感じで、 XOOPS Cube ひとつとっても、今日はオフィシャルを整備する日、今日は ML にレスポンスする日とテーマを絞り込んでも1日1時間半を確保するのが精一杯。

届くゲームはすべて即積みで、かろうじて SIREN の分割配信についていこうと思いましたが、先週末についていけなくなりました。あの13エピソード配信は今後のためにも是非その感覚を体験しておきたかったのですが……先週末は世間的には三連休だったわけですけど、なぜそこで投げ出すことになるのか……休んだなぁという実感がありません。

まぁそんなこんなでこの2週間は、3時間眠れれば良い日という感じでした。ちょうど Legacy で一番忙しかった頃と同じような感じで、体調不良のサインも出始めていました。

僕は体力が限界に来ると、3時間くらいしか寝てないのに目覚めがだんだん良くなるんです。「よく寝た」とか「もっと寝たい」というような感覚がなくなってきて、自分の体温を感じない(外はすごく暑いはずなのに、駅で電車待ってても全然暑くない)……というのが、時間的に追いつめられたときに出る症状です。

20代前半の頃は、これを「俺は体力がある」と勘違いして、ぶっ倒れるまでやってました。最近はさすがにこれが体から出ている赤信号だということは理解できていて、この症状が月曜日から出始めたとき、あぁもうダメだ、今の生活は続けられない、と思い、引っ越し先を一気に決めてきました。これから忙しくなることはあっても、暇になることは絶対にないですからね……

月末には引っ越しますので、この家もあと5日の付き合いです。準備はこれからです。 (^^;
引っ越しそばお待ちしております。 m(__)m

メールくださった方、レスポンスできなくてごめんなさい。読んでます。もそっと待ってください。

ということでほんとにただの「日記」でした。(^^;

0 件のコメント: