sunday-labの日本語訳版です。英語版のXOOPS Cube関連記事を翻訳作業中...

2008年9月18日木曜日

The Feature Requests for 2.2.0

Feature Requests:Legacy へ "2.2.0 Enhancement" という新しいカテゴリを追加しました。

未のところ XOOPS Cube Legacy 2.2.0 で実際に何を実装するのかは全く決まっていません。なにかアイデアがあればトラッカーに投稿して、それぞれのアイテム上で議論を行いましょう。トラッカーシステムはアイテム単位のコメント機能を持っていますので、それを使って 2.2.0 に関する各リクエスト毎の議論が可能です。

2.2.0 は gigamaster さんを中心としたメンバーで開発を進めていきます。 2.1.0 の頃も開発、パッチ、テストなど、国際色豊かなメンバーでわいわい進めてましたが、頭数的にはともかく、作業量的には日本人も相当なウェイトで活動していたのである意味日本語OKみたいなところもありました。が、 2.2.0 は今のところ日本のコミットメントは小さいので、現段階では英語ガチ大事です!

ということで、ローカルコミュニティで 2.2.0 の改修案などをネタにして、あとでまとめてコミュのモデレーションを通じて英訳してトラッカーに書き込んでもらう、といったやり方で参加していくのが楽しいと思います。今のところ XUGJ が日本語コミュ側とトラッカーの橋渡し活動を行っています。 XUGJ に出入りしてないよ!という方は、お好みのコミュの管理人とかモデレータさんとか常連さんとかの間で、どう扱うかとかちょっとネタにしてみてください。

海外の有志パワーとうまく開発を進めながら、言葉の壁を低くして日本人も色々意見を出すうまい方法があればそれも募集です!

0 件のコメント: