sunday-labの日本語訳版です。英語版のXOOPS Cube関連記事を翻訳作業中...

2007年6月18日月曜日

XOOPS Cube プロジェクトがウェブスペースのトップページを公募

XOOPS Cube プロジェクトがプロジェクトのウェブスペースのトップページを公募しています。ウェブページを作ることができる人は、そのスキルを使ってコントリビュートしてみてはいかがでしょう?

XOOPS Cube コアは抽象的なクラス群にすぎませんので、プロジェクトは、 XOOPS Cube の特定のベースモジュールを使いません。あと、別の理由として、 sourceforge.net が安全に共有されたウェブスペースを供給しないから……という理由があります。
(sourceforge.net は共有資産への支援者であって、ウェブスペースサービスプロバイダではありませんから、当然といったところ)

従って、静的なウェブページがベストチョイスです。

プロジェクトウェブページにはコミュニティへのリンクだけがあればよいという判断です。ほかプロジェクトの出している希望は、下記のとおり;

  • 容易な保守。プロジェクトが新しいコミュニティリンクをページに加えなければならないとき、容易にそれが可能であること。
  • 静的な HTML
  • 我らが惑星・地球を感じるように……XOOPS Cube は、特定の国家、民族、言語のためのものではありません

実は、これらのイメージは、ソ○ー、任天堂などのゲームコンソールメーカーの国際トップページから来ています。プロジェクトは、トップページ例の準備をしましたが、なんでか、水色です。どうしてかというと、このページは、 Wii の国際トップページのパロディだからです。

参加もしくは何か一言あれば、こちらからどうぞ。

0 件のコメント: