sunday-labの日本語訳版です。英語版のXOOPS Cube関連記事を翻訳作業中...

2008年5月24日土曜日

I'm weary

ものすごく疲れた……なんだったんだ今週は……

ということで土曜日ですが、 halt さんの勉強会の手伝いにいってきて、そのあと別のグループと飲みにいく予定です。
日曜日は何も無いので、なんとか日曜日中に公式の素案を作り上げて最低でも sf.net の管理 ML に投げておきたい……
なにしろ API リファレンスの日本語版とかの作業もありますしね……

ところで、僕には疲れたときの大きな味方があります。
その味方が最新コンソールで復活するかもしれないという噂が!?

スウェーデン発『シェンムー』がWiiに移植される!かもしれない噂…

シェンムーは本当にいいゲームです、未だにドリームキャスト現役ですもん。
疲れたときはシェンムーIIを起動して香港に行って、怪しい店の売り子をやって楽しんでます。すごく気持ちがリフレッシュできます。
IIのショックは凄かったですね、前作のセーブデータを引き継いで所持金を香港ドルに換金する機能があるのに、ゲーム始めて10分でかっぱらいに遭って有り金全部なくなるんですもん。あれには驚きました。
その状態で保存して、いつでもロードできるようにして、疲れたら香港に飛んでます。

シェンムーIもいいですけど、疲れたときはシェンムーIIですね。
アナログスティックで視点を変えて、ボタンを押して「お客さん遊んでいきませんか?」と声かけするのが楽しい。

これとファイナルファンタジーXIIは、世界を歩くだけで楽しいし、癒されます。
今日みたいにカープが勝つと最初から疲れも無いんですけどね (^^;

移植されれば嬉しいなぁ
でも描画系全替えでしょ?
Wiiに移植なんて半端じゃないと思いますが……

本当なら嬉しいです。そしてはやくシェンムーIIIを!(無理)

0 件のコメント: